ワンストップサービスとは?
面倒な手続きを当社で一括して受託できます。
★ワンストップサービスの実例(創業から支援した場合)
創業の相談
資金の調達その他経営計画につき相談
会社設立(或いは個人として事業開業)
社員の雇用に関し必要な手続き(社会保険加入、労災、雇用保険加入手続き、監督署への手続き、雇用契約書作成)
経理のやり方など、会計ソフトの初期設定(税理士さんと一緒に相談することも)
必要な許認可の取得
社内のIT環境の構築(pc購入、LAN構築)
日常の給与計算指導(各種給与ソフト導入)
取引先との重要な契約書作成
・・・・これ以外にも沢山ありますし、それぞれにつき専門性を要求されます。大変ですよね。これらすべてを当オフィスで一括して行うことができます。
当オフィスでは「経営者がこのような手続きに時間を取られ、気を奪われ、本業に集中できない状況は好ましくない。そのような時間があれば、本業に集中した方が得であって、多少費用がかかったとしても、結果としては会社の利益になるはず」と考えています。
実際よくあるパターン
■法人成りの依頼→会社設立→社会保険新規加入→経理システム改善(PCの有効利用)
■会社設立→会計処理システム構築(請求書システム、弥生会計導入など)
■法人成りの依頼→会社設立→建設業許可申請→経営審査引継ぎ→指名願い変更届→産業廃棄物収集運搬許可申請
■監督署の調査等(是正勧告)→就業規則作成、雇用契約書作成
■一般貨物許可→社会保険の手続→運行管理システム作成
■許可申請→更に別の許可申請
■経理業務の効率化依頼→LAN構築、その他pc環境改善
※中小企業の経営にはいろんな問題や面倒なことが次々発生します。その点、当方に聞けば、ほぼ解決するので、重宝していただいているようです(よくそう言われます)。税務については提携先の税理士事務所があります。
とりあえず話は聞きます(最初の面談は無料です)。一度メールしてみてください。